さぽろぐ

スポーツ  |

ログインヘルプ


2009年02月10日

タイガーウッズのスロー再生スイング。




下半身の体重移動がすごい。
上半身が戻ってくるのが遅い!
これか~!!
これができればなぁと思う今日この頃(笑 )

非常に下半身の体重移動が苦手です。
腕で振ってしまう癖がなかなか抜けません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先日、ショートコースデビュー以来初の練習に行ってきました。
ゴルフクラブに触るのは2週間ぶり。

久々に2週間練習間隔がひらいてしまいました。

感じたこと正直に。
2週間も練習の間隔をあけてはいけません!
練習場にいけなくても、素振りなりなんなりしないとだめですね。

特に初心者の私は、せっかくつかんだ感覚を忘れてしまっていました(汗)
初心者は特に、日々の練習(プロの動画を見るとかでもいい)が大事です。
改めて感じました(笑)


あなたにおススメの記事

タグ :動画


この記事へのコメント
タイガーかっこいいですねー^^

下半身の体重移動がしっかり、
スイングに遠心力がかかっていて、
フォロースルーの上半身は後からついてくる感じ!

かっこいいですよね!

私も体重移動が苦手です。。
疲れてくると、足で踏ん張れなくて体が横に流れてしまったり
上に伸び上がってしまいます。。

しっかり下半身で体重移動して、インパクトでビシッ!っと。
ボールの芯にしっかり当てる!

いつもこれをイメージして練習しています!

少しずつだけど、やっぱり練習するとナイスショットの確率が上がってきます♪

せっかく感覚掴んだのに、少しやらない間に
忘れてしまうのはもったいないですよね。

練習で掴んだ感覚を、文字や写真や画像でイメトレ
するだけでもかなり違うと思ういます♪

さて・・明日はラウンドです☆

前回、ベストスコアの134が出たので
明日は集中して130を切りたいと思います!
Posted by しろ at 2009年02月13日 18:47
☆しろさん☆
ビシッと!いつも当てたい(笑)
明日、というか今日行くんですねー!!

ベストスコア134ってすごいじゃないですか~!
私は今の状態でデビューしたら、恐ろしいスコアがでそうです(笑)

明日は130とってください☆
応援してます♪

私は明日練習に行ってきます!
徹底的に下半身の体重移動の練習に集中してきますね。

では!がんばってきてください☆
報告お待ちしてます☆
Posted by 花花 at 2009年02月14日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイガーウッズのスロー再生スイング。
    コメント(2)