さぽろぐ

スポーツ  |

ログインヘルプ


2009年08月22日

有村智恵アイアンショット動画。


有村智恵のスイング動画です。
スイングと関係ないけど、めちゃピンクのスカート目立つなぁ。
有村智恵は、かわいいから許されますね(笑)

さて、本題ですが、、、、、
やっぱりプロの動画を見ると、
大振りしてないですよねぇ。


↑↑↑↑
改めて比べてみると、
かなりの大振りface09!!!!

うーん。
やっぱりプロのスイング動画はいい!!!
だんだんゴルフがわかってきて、
改めてプロのスイング動画を見るとなんだか余計わかる(笑)
うまく文章で伝えられませんが、
ものすごく自分にとってプラスになるんですよぉ。
納得できるというか、なんというか(笑)

今日、これ見といてよかった。
明日の練習にいい影響が出そうな感じです(笑)
イメージトレーニング完了!!!!!!!!

※プロの動画を見て、自分が画面の中のプロだと想像して見ると完璧ですよ~(笑)
 妄想大事です☆


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(有村智恵)の記事
 有村智恵のスイング動画。 (2009-07-03 19:40)

Posted by 花花 at 01:14│Comments(4)有村智恵
この記事へのコメント
こんにちは。

有村選手はトップが非常にコンパクトですよね。
確かにアマチュアはこれぐらいで良いかも。。。。

それでも、飛ばす部類に入る有村はすごい!!

イメージトレーニングとビデオ確認。重要ですよねぇ~
俺も久々やってみようかな。。。
もっぱらレッスンプロに見てもらうだけだから。。。


満振りは、そうです!!死ぬほど思いっきり振ることです!!
素振りを軽く振って、打つとき思いっきり振る人いますが
そういう人は相当うまくない限り、打点が一定しません。
崩れやすいからかな。

腕もめいっぱい振って満振りしてフィニッシュをちゃんと決め、
本チャンは体の回転だけ意識して打つと
軽く打っている感覚なのに飛距離は落ちないんですねぇ~。
コースで試してみてください。


しかし、有村選手は下半身がしっかりしていて
安定してそうですよね。
ピンクはこの子が一番似合うかな^^!
Posted by けん坊 at 2009年08月22日 16:26
☆けん坊さん☆
満振り了解です!
次回コース行く時には早速実践してみますね!

有村選手は確かに、下半身がすごいですよねぇ!
ふくらはぎの筋肉にびっくりしました(笑)
さすがプロです!!
そして、ピンクは有村選手が一番ですね☆(笑)
Posted by 花花 at 2009年08月24日 00:12
こんばんは^^はなはな店長さん(^.^)

そうなんです。完全なA型でしゅ^^;順番に何事もしないと駄目なのですぅ^^

ラッキーカラーは赤でしたか。ピンクも赤に近いから大丈夫ですよ。

有村智恵選手すごいですね。小柄なのに・・・やっぱり安定したスイング!スムーズなスイング!あこがれちゃいますよね。

僕もいつも完璧なスイングを妄想してます^^そして練習しにいくと・・・これがうまく行かず・・・そしてまたまた違うスイングに・・・難しいですね。でも面白いですよね~^^

はなはなさんも有村選手に負けずにピンクで素敵にゴルフで大丈夫ですよ((^∀^*)
スイングの細かい事はコメント出来ないのですが、そんなにはなはなさんのスイングおかしくないですよ!!自信も持ってガンバレ!"o(-`Д´-)

今日4ヶ月ぶりにコースでゴルフしてきました。河川敷ですけどね、アジア取手カントリークラブというところです。とにかく暑かったぁ~~。青い水筒もっていってよかったです。実は青シャツ着ていったんですが、後輩が赤シャツだったので、先輩方が黄色シャツなら信号機だったのに二人とも黒シャツでした( ̄▽ ̄);;いちおう成績はというと・・・98回でした^^;成績はいまいちでしたが、楽しく出来ればそれでよし!!

デジカメもっていったんですが・・・込んでいたので、今日はやめました。今度は撮ってみよっと^^;

遅れたコメントにもコメントしてくれていつも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
ほんとはなはなさんのブログは楽しいですね^^更新楽しみです^^
Posted by 順イチロー君 at 2009年08月30日 00:30
☆順イチロー君さん☆
ありがとうございます!
どんどんスイング進化できるようにもっとがんばりますねー♪
水筒も青!!
さすがです!!!

コースおつかれさまでしたー♪
なかなかいい成績じゃないですかー☆
いいなー憧れの100切り!
バシッといい感じのショットできましたかー?
でも、ほんとなによりも楽しんでてきるのが一番ですからね。
よかったです☆

デジカメ次回ですね。
楽しみですねーー☆

今日はゴルフネタで更新しますので、
ぜひぜひ読んでやってください☆
Posted by 花花 at 2009年08月30日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有村智恵アイアンショット動画。
    コメント(4)