さぽろぐ

スポーツ  |

ログインヘルプ


2009年10月28日

マイクラブ。

さて、久々のゴルフネタでの更新です!

やっとこさブログを書く力がでました(笑)


なんか、ブログとかmixiとかもそうだけど、
一回書かなくなると、
書かないことに慣れて、
更新する気力がなくなってしまうんですよねぇ。。。

特に私は、
「熱しやくす冷めやすい女」

ゴルフが続いているのも、
このブログが存在していることも信じられないことなんですよ。。。(笑)



さて、今回は、
ずーーーーーーーーーーーーと書きたい!!
って思っていたマイクラブセットを紹介したいと思います☆

じゃん!

マイクラブ。
うふふふふ。
↑(怖)

実は、たしか3ヶ月くらい前に購入したんです。
ゼクシオのアイアンセット☆

ゴルフドゥーで購入しましたぁ。

話好きのいいおじさん(店員)がいて、
ゼクシオについて、いいところをいろいろと語ってくれたんですねぇ。
まーゼクシオはクラブの中で1番だと言っておりました。
なんか、シャフトがちゃんと番手ごとに、
それぞれつくられてるらしいです。
(普通は長いのを1本つくって、それをその番手の長さに切って使用するらしい)
この製法は、ゼクシオだけらしいですよぉ。
まぁ、そのおじさんいわくですが(笑)

いろいろとほかのクラブも試打してみましたが、
一番振っておりてくる感覚が自然だったんですよねぇ。
あとは、けっこうどこに当たってもだいたい飛ぶし(笑)

すっごい、初心者には優しいクラブ♪
かなり気に入りました☆


クラブは最高級にしたけど、、、、
私のウデが。。。。。。。。


ほんと、
最近どれがいいのか、
なにが正解なのか、
てか、
コツってないの?
ってなってます(笑)

自分で、いい時のスイングを体できちんと覚えてないんですね。
あーゴルフって難しい!!!!!!!!!

がんばります(笑)

【5代目ゼクシオ値下げ!40%OFF!】ダンロップ ザ・ゼクシオ レディースアイアン 6本セット...
オリジナルゴルフグッズならmy caddie WEB SHOP!



あなたにおススメの記事



この記事へのコメント
いいクラブですねぇ~
大切に使ってあげてください^^!
くれぐれもこの先、うまく行かないことがあっても
クラブのせいにしないでくださいね^^♪

ゴルフにコツはないです!!

ほんの少しの体の動かし方の違い、手首の使い方の違い
振り出し角度の違い・・・・・ほんのちょっとの違いで
あの小さな球にさまざまな要因が絡むわけですし
自分の体も日々変わるわけですから
答えなんて無いんですよ!
だから面白いスポーツだと思えるのかな。

石川遼も毎回スウィング改造していますよね。

プロでも決まっていないし、毎試合少しずつ変わるので
われわれ素人はもっとですよ!!

でもまぁ、一度きちんと体に刷り込ませると
ブレは小さくなりますので、徹底的にやる時期も必要なのかもしれませんね。
頑張ってください^^!!
Posted by けん坊 at 2009年10月31日 13:39
☆けん坊さん☆
うっ。。。。
確かに、もうクラブのせいにはできません(汗)
ゴルフ屋さんのおじさんにも、
それらしいこと言われました(笑)

やはり。。。。
コツはないのですねぇ。。。。。

うむ。
体に刷り込ませる練習をしなければです!
練習をがんばっていくしかないですね☆
がんばります!!!
Posted by 花花 at 2009年11月01日 22:55
こんばんは^^はなはな店長さん(^.^)

わわわぁ。おおおおお。はなはなゴルフクラブ見っけ^^

ゼクシオにしたんですね~^^新しいクラブ買うとなんかウキウキモードで練習も熱が入りますよね^^ドライバーもゼクシオだったんですか。人のを借りて打たせてもらったことがありますが打ちやすかったです。

やっぱりピンクですね^^
自分のも見せてあげたい。ブルーシャフト!!一応お気に入りです^^

けん坊さんのコメント納得ですよね。二日連続で練習しても前日が調子よくても次に日はビシッとあたらないというか、あたり方が変わっちゃいますからね。
ほんと難しいです。

お互いあ~~でもない・・・こ~~~でもないと悩みながら頑張りますか~~ね(^.^)

今はゴルフにブログに燃えてますね。さめないようにホッカイロどうぞ(。-∀-)ニヒ♪

あっとよ~く見たら羊さんでしたぁ~(^.^)
Posted by 順イチロー君 at 2009年11月07日 00:47
☆順イチロー君さん☆
もちろん!
ピンクですよー(笑)
順イチロー君さんはシャフトがブルーなんですねぇー!!
ぜひ見てみたいですよー!

今日も練習行ってきましたが、、、、
やはりうまくいかなーい!!
ほんと難しすぎです(汗)


あ!
どうもホッカイロありがとうございます(笑)
ほかほかです!
これで冷めませんねぇー☆
Posted by 花花 at 2009年11月08日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイクラブ。
    コメント(4)