さぽろぐ

スポーツ  |

ログインヘルプ


2010年03月23日

9Hへの挑戦!(成田の森カントリークラブ)

どうも。。。。。

ゴルフはサボってませんでした!
ブログはサボりっぱなしでした!!!

この2週間、9H練習ってのをやってました。
先日、彼氏がくれた、ゴルフマンガに、

「コースのあとの練習が重要」

「練習場の練習をやり続けても、なかなかうまくならない」

と書いてあるのを読んで、

「だよなーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」
「練習場だけだと、スコアアップにはなかなかつながらないよねーーー」


とひとりで納得。



ですが、、、、
体力なしの私は、
18H回ると、もうくたくた(汗)
練習なんてやる気もおきません(笑)


そこで、考えたのが、
薄暮・ナイタープレーなどで、
9H回ったあとに練習するという、

「9H練習!」


薄暮・ナイタープレーだと値段もかなり手頃だし、
ちゃんとコースも楽しめて、
体力もばっちり残ってる状態で、
復習ができる最高の練習メニュー!!


今回は、ゴルフ場予約サイト:楽天GORAで見つけた、
「成田の森カントリークラブ」に行ってきました。
薄暮プレー(9H)で5010円でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



なんか、これめちゃゴルフ上達しそうじゃないですか?????
(笑)

私、とりあえず2週続けてやりましたが、
2回目は、
自分なりに成長を感じられました☆
(スコアは置いといて(笑))

コースでもだいぶ芯に当たるようになったのが、
大成長!!!


コース行くと、
いつものスイングができず、
(力が入ってしまいバックスイングで左肩が下がる)
いい当たりがなかなかでなかったんですが、
力みがとれたスイングがだいぶできるようになりました☆


なんか、
今まで、ただただコースに行ってボールを当てて入れるって感じだったのが、
だんだんゴルフっぽい感じになってきましたよー。




あーたのしーーーーーーーーー(笑)





これおすすめですので、
試しにやってみてください☆
※9H終わった後に、練習場で復習しなくちゃ意味ないですからねー☆


☆ランキング参加中☆
ぽちっとクリックしていただけると嬉しい限りです☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑↑↑↑



あなたにおススメの記事



Posted by 花花 at 23:44│Comments(8)
この記事へのコメント
薄暮プレーって、だんだんとエンジンがかかってきましたね。
コースになれるにはいい方法だと思いますよ。
私も真似してみようかな。
Posted by m・h at 2010年03月24日 09:28
9H回ったあとに練習ってすごいですね~☆
確かにラウンドした後とかに練習したらすごく練習の意味がありそうな気がします
やっぱり練習場だけではうまくなりませんよね・・・
私もラウンドに行って少しずつ成長したいですが、全然ラウンドの予定がありません(ノ◇≦。)
Posted by サンダーソニア at 2010年03月24日 17:21
☆m・hさん☆
なんか、本格的になってきましたよねぇ(笑)
やぱり慣れって大事ですよね☆
これで、どんどんコース慣れしますよー!!!!
m・hさんも真似してください☆
Posted by 花花 at 2010年03月25日 22:16
☆サンダーソニアさん☆
なかなか、ラウンドって意気込まないと行けないけど、
9hだと結構気軽に行けますよー♪
体力的にも楽ですからね☆
Posted by 花花 at 2010年03月25日 22:18
こんにちは。

ラウンド練習はとっても良いと思いますよ。
その後の練習もね。
是非続けて100切り目標達成を願ってます♪

花*花さんの場所だと
大宮国際なんかも良いかと思いますよ。
荒川河川敷で練習になるコースは
大宮国際と戸田パブリックぐらいですが
薄暮をやっているのは大宮ぐらいなんです。。。

先日、ジュンクラシックに行ってきました。
泊まりが2,100~なのですが
なんと泊まると前日のショートコース(12H)が周り放題!!

打放し→ショートコース→打放し→檜風呂→飲み→露天風呂→ラウンド→露天風呂

ってな感じでとても満足でした^^!!

ロペ倶楽部と姉妹コースなので、施設充実度も満足。
ロペが女性に人気No.1ですが、引けを取りません。

ちなみに僕は43+43=86で成績的に成長の跡は全く見られず(苦笑)

僕の場合はお昼のお酒をもう少し押さえれば上向くと思うのですが・・・。
まぁ楽しければいいのです。

頑張りましょう♪^^♪
Posted by けん坊 at 2010年03月26日 12:45
はなはなさん、今のベストスコアはいくつですか?
私は119です。
最近腰を痛めてから120後半で回っています。
ゴルフ場で芯に当たると気持ちいいですよね~
Posted by しろ子 at 2010年03月29日 16:02
☆けん坊さん☆
やっぱり、この練習方法は間違ってないんですね☆
よかったー♪

大宮国際要チェックしておきます!
成田だと遠いので、運転する彼氏さんが大変なので、
大宮だったら近いしいいですよねー☆

んん!!!!
泊りが2100円~!!!!!!!!!!!!!!
めちゃ魅力的じゃないですか!!!!!!!!!
しかも無料でショートコース回り放題なんて!!!!!!!!
ちょっと、ジュンクラシックも調べなくては(笑)

庶民ゴルファーとしては、
できるだけ、コストを抑えてゴルフを楽しみたいですから☆
(笑)


スコア、私から見ればもうめちゃくちゃうらやましいですけどねー!
しかも、お酒飲んでそのスコアなら、
もし我慢すれば、
70台とか!?
きゃーすごい!!!

一回、お酒我慢してやってみてください(笑)
Posted by 花花 at 2010年03月29日 23:04
☆しろ子さん☆
えーっと、、、、、
コースデビューでだした奇跡的なスコアが、
たしか116です!
(笑)

その後は、
だいたい、120~130くらいでまわってます。。。。。。

なかなか、100に近づけないんですよねぇ(汗)

来月、コース行く予定なので、
がんばって100に近い数字をだします☆
Posted by 花花 at 2010年03月29日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9Hへの挑戦!(成田の森カントリークラブ)
    コメント(8)