さぽろぐ

スポーツ  |

ログインヘルプ


2009年02月24日

ボールを芯に当てるコツ2(動画)



両足を揃えてスイングすると芯に当たりやすくなります。
そこで、私は上記のような練習を始めました。

①両足を揃えてスイング。(ボールがそこにあるとイメージすることが大事)
②足を広げてスイング。(①と同じ場所にくるといい)
③実際にボールを打つ。


これをやるとすごくいい感じです!
どんどん芯に当たります。
すごく簡単なので、ぜひ練習メニューに加えてみてください☆



※自分のスイングを動画で撮ったのは久しぶり。
 まだまだ変なスイングですね(笑)
 とても窮屈そうにスイングしています。
 もっと上手になれるようにがんばらねば。。。。
 (しかし、なかなか上達できず心が折れているところです(泣))

 こうやって、定期的に動画を撮るといいですね。
 自分の癖もすぐにわかります。

 携帯という便利なものがあるので、みなさんもどんどん動画撮ってチェックしてください☆

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動画)の記事画像
明日はゴルフコンペだ。
土曜日のスイング動画!(だいぶつかめてきた!?)
自分のスイング動画。
ゴルフ練習着。
同じカテゴリー(動画)の記事
 ゴルフが好きなチワワ♪(動画あり) (2011-12-04 11:52)
 1年ぶりのゴルフスイング動画! (2011-12-03 00:36)
 約1年ぶりの更新。。。 (2011-11-27 03:03)
 今日の練習スイング動画。(ミスショット編) (2010-12-19 12:00)
 明日はゴルフコンペだ。 (2010-12-14 22:39)
 土曜日のスイング動画!(だいぶつかめてきた!?) (2010-11-29 23:43)

Posted by 花花 at 20:12│Comments(2)動画
この記事へのコメント
ちょっと久しぶりにのぞかせてもらいました〜♪
がんばってますね〜!!!もう春になっちゃいましたね☆
シーズン到来!私もついに今月末コースデビューです。仲間には迷惑かけまくる予定です!ちょっとでも上達しとかなきゃと、週3回練習に通う勢いですよ。はなはなさんの言うように両足を揃える練習はホントいいと思います。私も時々やってますよ〜 ボールの芯に当てたいもん!まだまだ芯に当ててる実感はないんで。。。。意識してやりたいですね!
Posted by サチ at 2009年03月04日 18:19
☆サチさん☆
あっという間に春。
しかし、朝晩はまだまだ冷えるので練習してると寒いですね(笑)
ホッカイロを腰に貼って練習してます!

今月末にデビューなんですね☆
ドキドキですねぇ~!!!
うらやましいです!
ぜひ、いったら感想聞かせてくださいね☆

私のデビューは4月末になりそうです。
それに向けて毎週練習がんばってます!
サチさんも、週3練習ファイトです♪
Posted by 花花 at 2009年03月09日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボールを芯に当てるコツ2(動画)